【ご報告】下越サポステフォーラムが無事に終了しました

遅ればせながら、先週の10月24日(月)に、下越地域若者サポートステーションのフォーラムが無事に終了いたしました。

総勢約40名で2時間半のプログラムでした。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

会場は、新発田駅前に新しくできた、イクネスしばたの多目的室。

落ち着いた雰囲気の中でのフォーラムになりました。

cimg1783

前半は、下越サポステとはどんなことをしているところなのか、概要やプログラムのご紹介をしました。
その後、サポステ利用者&卒業生の2名から利用してみての体験談をお話しいただきました。

毎年、利用者に発表をしてもらっているのですが、アンケートを見てみても、この時間が一番反響が大きいです。

実際に利用した方の声を聞くことでサポステをより知ってもらえたのではないかと思っています。

後半は、「ワールドカフェ」という手法で、「働くための一歩を踏み出すきっかけとは?」と題して、
各テーブルごとに気軽な話し合いの時間をもちました。

20分間のセッションを3回行い、テーブルも移動して様々な参加者と意見を交換をします。

最後に各テーブルで出た意見を発表する時間がありましたが、様々なご意見が出ました。

cimg1832

cimg1877

皆様から頂いた意見を参考にしながら、これからの下越サポステの運営にいかしていければと考えています。

平日・月曜日から参加してくださった関係機関のみなさま、一般参加のみなさま、
サポステ利用者のみなさん、ありがとうございました!

Posted in お知らせ, 報告.