【農業ジョブトレ】6/6(火)ソラマメを収穫したぞ~!

まずは5/23に植えたサツマイモの苗で活着が悪く枯れた苗を植え替えました。

 

次は里芋の発芽した周りの除草作業を行いました。里芋を傷つけないよう丁寧に作業しました。

 

作業をしていたら、マルチの中からカエルが出てきました。「こんにちは~。

 

カボチャ元気に育ってます。ベッドの上に蔓が伸びてます。花も咲き始めました。

 

さー次はソラマメの収穫です。

外は気温20度、風もあり心地良いのですがハウスの中はかなり熱いです。

ハサミで切って丁寧に収穫します。

わ~い!こんなに取れたよ。茹でて食べる?ごはんに入れる?焼いて食べる。(殻の中のワタも食べないとね。)

本日は男性1名、女性2名の参加。気温20度。とても気持ちの良い1日でした。

以上農業ジョブトレレポートでした。

Posted in ジョブトレ, 報告.