【農業ジョブトレ】8/8(火)台風直前!大収穫祭!

間もなく台風が来ます。

台風襲来直前の青空に映えるトウモロコシ畑。午後は大荒れ?

午前中は快晴のもと、新発田市農業サポートセンター様で、毎週恒例のジョブトレーニングを行いました。

 

大急ぎで収穫作業を行いました。オクラ、トマト、ミニトマト、茄子の大収穫祭です。

立ったりしゃがんだりしてオクラ収穫です。 その後、不要な葉を切り落とします。

毎日収穫しないと追いつかないほど、この時期のオクラの成長は早いです。

 

次はトマトとミニトマトの収穫です。

トマト持ちきれません。         ミニトマトは茂みのようになってます。

人参とサツマイモも元気に育っています。

それでは、本日の収穫した作物をお見せします。

  大収穫!

 

本日は男性2名、女性1名の参加でした。女性は今回でジョブトレ期間終了となりました。

お疲れ様でした!!

天候曇り、気温34度。台風による雨雲が近づいています。急いで畑を後にしました。

以上、ジョブトレレポートでした。

 

オマケ。

先日収穫した坊ちゃんかぼちゃをスタッフが肉詰めにしました。

 美味!

収穫した野菜をどんな風に食べるかも、楽しみの一つです。

 

 

Posted in ジョブトレ, 報告.