村上サテライトと村上市地域経済振興課の協働事業【朝活の紹介】

こんにちは!!村上サテライトのTです(*^_^*)

今日は、

H30年度の村上サテライトと村上市地域経済振興課の協働事業【朝活】

の活動の様子をお知らせしたいと思います。

 

まずは、コミュニケーションの様子です。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 

 

ゲーム感覚を取り入れたニュースポーツなどでコミュニケーション力を身につけます。

同じ目的で体を動かすと、コミュニケーションがとりやすくなります。

毎月テーマを変えて開催しています。

 

 

こちらは、キャリアセミナーの様子です。

 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 

キャリアセミナーも毎月テーマを変えて行います。

4月は、~ケーススタディー  転職事例編~

といたしまして、ある方イメージ事例を使ってグループワークを行いました。

グループワークをすると、自分には無い意見を聞く事が出来るので、良い刺激になります。

 

5月のキャリアセミナー―は、VRTカードを用いて、職業興味テストを行いました。

VRTカードでは、自身の職業への興味の有無を調べることが出来ます。

 

 

こちらは、ボールペン字講座の様子です。

 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 

 

テーマは、美しい文字で履歴書を書こう!!です。

就職する際に大切な履歴書を美しい文字で書くコツを教わります。

 

 

朝活講座は、他にも沢山あります!!

まだ、紹介していない講座の様子は、また後日お伝えいたします。

Posted in 報告, 未分類.