【農業ジョブトレ】12/11(火)今朝は、この冬一番の寒さでした。

今日は、恒例の『新発田市農業サポートセンター』でのジョブトレーニングでした。

参加者は、男性2名、女性1名。天候、曇り。気温4度。今朝は、この冬一番の冷え込みでした。朝は道路が凍結し至る所でスリップ事故があったようです。

今日は、とても寒かったのですが、作業を始めるころは気温も少し上がり、ハウス内の作業のため、寒さは感じませんでした。

一面の雪景色です。

今日はハウス内での作業です。

右奥に見えるのが水菜です。

元気に水菜が育ちました。

柔らかな作物なので、皆で丁寧に収穫しました。美味しそうです。

今日は、今年一番の冷え込みでしたがハウス内での作業のため寒さ知らずのジョブトレでした。今年は、あと何日作業ができるかなあ~。

皆さん、お疲れ様でした。 

 

 

 

以上ジョブトレレポートでした。

 

Posted in ジョブトレ, 報告.