農業ジョブトレ「料理教室」

農業ジョブトレで収穫したオクラを利用して、数々の料理を作りました。

サポステ女性シェフの作品です。

まずは、「豆腐のあんかけ風」です。

オクラのネバネバが程よい餡のようになっています。さっぱりしているので、沢山食べれますよ。

二品目はカニカマボコと一緒にした作品です。

お酒のつまみにもなります。見た目も綺麗で、食が進みます。茹でたオクラを中華ダシであえて、カニカマボコをいれたら、ごま油をさっとかけて出来上がりです。

3品目は「オクラのベーコン巻」です。

オクラにベーコンを巻き付けて、フライパンで焼いてから、「クレージーソルト」で味付けします。お弁当のおかずにもなりますよ。

前回の「オクラ豚丼」と今回の3品で、かなりオクラの調理方法が増えました。皆さんもぜひお試しください。

Posted in 報告.