【農業ジョブトレ】10/20(火)畝立てをしよう!ニンジンも採りました♪

10/20(火) 天候:晴れ 気温:20℃

今日は気持ちのいい秋晴れでした!
清々しい日となりました

 

今日は畝立てをしました
来年収穫する野菜の準備を行います

紐を引いて、その上を歩いて目印をつけました
まっすぐ歩くのって、意外と集中力がいるものです

畝を立てる前に肥料を入れました
野菜を育てるためにはいろんな準備が必要です

トラクターで畝を立てました!
指導員の方の運転さばきに一同驚きです( ゚Д゚)

さらにマルチを張って、畝立ては完了しました!
作業にも慣れてきて、みんなテキパキとしていました♪


最後にニンジンの収穫を行いました
間引きをしてからずっと育てていましたが、今日は試しに収穫してみました♪
太いニンジンが多く、みんな収穫するのが大変でした(;´∀`)

今日は内容が盛りだくさんの日でした!
次は何をするのかな?お楽しみに!

Posted in 報告, 新発田.