【ジョブトレ 村上サテライト】BIANCO NERO(酪農業)に行ってきました

村上サテライトです。

ジョブトレに関してのブログ、大変ご無沙汰してしまいましたm(__)m

さて、9月、10月と酪農業を営んでいるBIANCO NERO(ビアンコネロ)で体験させていただきました。

一番最初は、えさを食べてもらう前に、ほうきでえさを置くところをキレイにします。

私たちも、きれいなお皿に食事を盛りつけしますもんね!

その後、わらやえさを準備し、一頭ずつあげていきます。

写真の量はほんの序の口です。

何回もコンテナにわらやえさを入れては、運ぶことを繰り返します。

私たちの体験はここまででしたが、えさを与えた後は、搾乳の作業があります。

朝と夕方の2回、この作業があるそうです。

とても穏やかそうな牛や食いしん坊の牛、人懐っこい牛などがいて、こちらも穏やかな気持ちになれる体験でした。

BIANCO NEROのスタッフの皆さま、ありがとうございました☆

Posted in 村上サテライト.