職場見学 渡辺鉄工(株)へ行ってきました

10月7日(水)村上市金屋地区にある渡辺鉄工(株)http://watatetu.co.jp/ へ行ってきました。

当日は6名の参加者が有りました。

最初に、渡辺鉄工の小野塚様、新野様から会社の概要の説明が有り、その後、工場内の見学をしました。

工場内では、機械を積極的に導入し日々進化しており、作業環境が良くなれば効率も上がる。

ほとんどの作業がマニュアル化しており、入社した翌日から輝ける会社にしたいと話してくださいました。

『今回見学に来て、興味を持ち、入社したいと思ってもらえれば嬉しいけど、他の会社も見たり聞いたりしてご自身にあった会社に出会えると思うし、でもやっぱり渡辺鉄工と思ってもらえると嬉しいです。』

と言う言葉を頂きまして、皆さん笑顔で、そして目が輝いていました。

元気の出る優しいエールをありがとうございました。

渡辺鉄工(株)インスタグラム⇒https://www.instagram.com/watanabetekkou/ にも今回の見学の様子が見られます。

Posted in 未分類, 村上サテライト.