【農業ジョブトレ】野菜に水をあげよう

6月9日(火) 天候:晴れ 気温:29度

今週は暑い日が続いています。
今日の気温は29度!雲一つない青空です!(*´▽`*)

今日は野菜の水やり。
野菜を植える作業は大事ですが、植えた後にお世話をするのも大事です。
暑い中での作業でした(;´Д`)

途中で水分補給をしながらの作業
熱中症には要注意です!(>_<)

 

指導員の方からトラクターの操作方法についても教わりました。
と、言っても運転するのを間近で見ながら見学です。
本格的に農業を仕事にしないと、乗るのは難しいかも(;´∀`)

そして畑の観察
サツマイモは葉っぱが大きくなってきました。

 

ジャガイモは元気に葉っぱが生い茂っています。

 

タマネギは収穫が待ち遠しいですが、あともうちょっとです。

 

これからも体調管理に気を付けていきましょう!

Posted in ジョブトレ, 報告.