【農業ジョブトレ】畑の管理をしよう!

6月30日(火) 天候:曇り 気温:28℃

今日で6月が終わりです。
すっかり梅雨らしい天気になりました。

今日の作業は畑の管理です。
まずはニンジンの畑の雑草を取りました。

最初に指導員の方から説明を受けました。
ニンジンは芽が出たときはとても小さいので、雑草と一緒に取らないように気を付けないといけません。
ニンジンを抜かないように丁寧に雑草を取っていきます。


時間をかけて丁寧に。すっかりきれいになりました。

続いて、先週収穫したタマネギの畑の片づけをしました。
マルチをきれいに剥がしました。
次に植える野菜は何かな?楽しみです。

作業が終わった後は、畑全体の観察です。
サツマイモはどんどん大きくなってきました。

ジャガイモはいつ頃収穫できるのでしょうか?楽しみです。

エダマメはまだまだ先が長そうでした。

サトイモは来るたびに成長しています。

次回もお楽しみに!

Posted in 報告, 新発田.