村上サテライト H29年3月の朝活 調理実習

あっという間に、3月も終わりになりそうですね。

村上市では、【町屋人形様巡り】が開催されおり、沢山の観光客が村上市にお越しくださっています。その賑わいを見ると、少しずつ春の訪れを感じているTです。

さて、村上サテライトでは、今月も≪朝活≫調理実習を行いました。

今月も写真と共に、紹介したいと思います。

IMG_3307[1]

これは、チョコレート。まずは、湯銭で溶かしていきます。

IMG_3308[1]

豆腐は、できる限り滑らかな状態になるまで、潰していきます。

そして、なななーんと先程のチョコレートと豆腐をまぜるのですが・・・。

豆腐+チョコレートって??って思っていませんか?

完成は、後のお楽しみです。

IMG_3318[1]

はい!!こちらは、刻み作業!!大量のキャベツに玉葱。

別の場所では、お粥???IMG_3319[1]

これも後からのお楽しみです。

IMG_3330[1]

こちらは、鶏団子を作っています。

IMG_3334[1]

こんな感じで美味しそうに完成しました。

他には、

IMG_3337[1]

IMG_3338[1]

IMG_3339[1]

今日のメイン、キャベツとベーコンのパスタです☆

そして、あの   チョコレート+豆腐 

の正体は    ↓     ↓     ↓     ↓     ↓

IMG_3343[1]

チョコレート+豆腐=チョコレートムース

IMG_3340[1]

お粥は?というと、この写真の右側にある鶏団子と大根のクリームスープに変身です!!

実は、お粥は柔らかく煮た大根とミキサーにかけてクリームスープに変身したのです☆☆☆

今月も楽しく美味しくいただきました( *´艸`)

 

 

 

 

 

【お知らせ】

 4月1日より、朝活メニューに変更があります。曜日や内容などの変更がありますので、詳しくは、後日、お知らせ致します。

 近日中にアップ予定の村上常設サテライト4月のカレンダーにも掲載いたします。

 

 

 

 

 

Posted in 未分類.