村上サテライト 朝活メニューの紹介(自己発見講座編)

ポカポカ陽気の日が少しずつ多くなりましたね!!

村上常設サテライトから見える桜の木も、ほんのりとピンク色に近づいてきました。

桜前線が、村上市に来るのは、4月の下旬頃でしょうか?

 

さて、皆様に先日、お伝えしました。

村上市商工観光課と下越地域若者サポートステーション村上常設サテライトの協働事業!!

☆☆☆朝活☆☆☆

その様子をお伝えしようと思います。

 

まずは、自己発見講座編です。

 

自己発見講座は、鈴木久子先生をお迎えし、

体験!!発見!!自己発見!!

自分の輝きを見つけてみませんか?

といたしまして、ある課題をしながら、自分の個性や輝きを見つけ出す講座です。

 

初日のこの日は、絵の具の  赤  青  黄  白

を使い、色々な色を作っていくという内容でした。

IMG_3370[1]

IMG_3357[1]

赤 青 黄 白を混ぜて色づくりをしていきますが、色の配分、水の量で、こんなにも個性がでるんですねー。

 

このパレットは、まだ、作業を始めたばかりの頃ですが、皆さん、それぞれ個性が出ていて、とても楽しかったです♪

IMG_3365[1]

IMG_3364[1]

IMG_3363[1]

IMG_3362[1]

 

今後が楽しみですね!!

 

 

朝活  自己発見講座

毎週水曜日

時 間: 10:00~11:30

場 所: 村上市勤労青少年ホーム

費 用: 無料又は、100円程度

持ち物: 筆記用具

講 師: 鈴木久子先生

 

ご興味のある方は、

 

下越地域若者サポートステーション村上常設サテライト

0254-50-1553

 

までお問い合わせください。

 

 

 

 

 

Posted in お知らせ, 報告.