村上サテライト朝活メニュー紹介(簿記講座、コミュニケーション編)

春です~ね~。下越地域若者サポートステーション村上常設サテライトのある勤労青少年ホームの桜の木にも、が咲きましたよ(^_-)-☆

 

IMG_3420[1]

 

ピンク色の桜の花は、ほんわかと幸せな気分にしてくれますね。

せっかく咲いたのに、風が強くて、儚く散ってしまいますが、その桜吹雪もその後にでる葉桜も全て、大好きなスタッフTです。

さて、村上市勤労青少年ホームで行なっている。

下越地域若者サポートステーション村上常設サテライトと村上市商工観光課の協働事業、朝活。

前回は、自己発見講座をご紹介しましたが、今回も、いくつかご紹介したいと思います。

まずは、

簿記講座から紹介です。

簿記講座は、

毎週木曜日

時 間   10:00~11:30

教材費   500円(1ヵ月の教材費)

持ち物   筆記用具、電卓

講師    小澤里美先生

IMG_3394

皆さん、真剣にそして和気あいあいと、取り組んでいます。

簿記講座は、日商簿記3級取得を目指します!!

 

さて、続いては、

コミュニケーションの様子です。

コミュニケーションは、

毎月1回月曜日(村上サテライトの予定表をご覧ください。)

時 間  10:00~11:30

教材費  無料

持ち物  筆記用具

担 当  サポステスタッフ

IMG_3402

 

今回は、『ペーパータワーを作ろう!!』ました。(テーマは、毎回変わります。)

2チームに分かれ、どれだけ紙で高くタワーを作れるか!!を競いました。

IMG_3400IMG_3412

目的や目標を決め、勝ちたい!!と思うと、意見がたくさん出て、とても良い雰囲気でした。

この、コミュニケーションは、毎月開催日と内容が変わります。

 

詳しくは、

↓     ↓     ↓     ↓

 

【お問合せ】

下越地域若者サポートステーション村上常設サテライト

0254-50-1553

 

まで、お問い合わせください。

 

Posted in お知らせ, 未分類.