【農業ジョブトレ】7/25(火)またまた雨でも、ちゃんと収穫もありました。オクラの花がキレイ。

まずは、前回同様にハウス内でトマトとミニトマトの収穫を行いました。

雨が小降りになったので、畑でかぼちゃの収穫を行いました。

 

結構取れました。どうやって食べようかな~あ。天ぷら・煮物・グラタンetc.

オクラの花が咲きました。ほかの作物も元気ですよ。

もうすぐオクラ畑が満開の白いお花畑になりま~す

サツマイモ元気です。             枝豆も少し膨らんできました。           トウモロコシも元気です。

 

本日は、男性2名、女性1名の参加でした。天候雨。気温24度。早く天候が回復することを皆が願って作業しました。次は、大収穫祭かな。早く天候が回復しないかな~。

Posted in 未分類.