【開催レポート】11/6(月)一般職業適性検査を実施しました。於:ハローワーク新発田

自分に合った進路を選ぶためには、自分の個性と希望する職業がどれくらい合っているか、という「職業適性」を考える必要があります。

11月6日(月)にハローワーク新発田さんを会場に、一般職業適性検査(GATB)を実施しました。

当日は10名の方が職業適性検査に臨みました。

こちらの検査では、筆記検査により個人の得意なこと・不得意なことを、数値化してみることができます!

具体的には、職業に必要な基本的な9つの適性能を測定し、よく発達しているあなたの適性能を明らかにします。この結果によって、どのような職業に適性があるのか、適職の傾向がわかります。

会場となったハローワーク新発田さんの会議室です。

検査員の説明を聞き漏らさないように聞いてます。

検査の所要時間は約50分で、その後自己採点を行います。

結果については後日、下越地域若者サポートステーションスタッフから一人ひとりにフィードバック(説明)が行われ、

皆さんの職業適性を知ることになります。

お仕事選びや自分の能力を知るきっかけとして、利用されてはいかがでしょうか。

下越地域若者サポートステーションでは毎月、職業適性検査を実施しています。

定員10名ですが、満席になる回もありますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。

 

次回の日程はこちら!→ 11月21日(火)一般職業適性検査GATB@聖籠町立図書館

Posted in 報告.