【開催レポート】今週は、一般職業適性検査・予約いらず相談会でした!

先週の大雪から一転、気温が上がって晴れの日があったおかげで、

あっという間に雪が消えました。

下越サポステの目の前の道路も、雪がなくなって楽々通行できます。

********

さて今週の各種プログラム開催レポートです。

まず、1月15日(月)は一般職業適性検査(GATB)を開催しました。

会場はハローワーク新発田で、参加者は7名でした。

みなさん集中して検査を受けていて、自己採点とグラフの作成まで行いました。

検査結果の見方や詳しいフィードバックは、サポステスタッフより後日各自にさせていただく予定です。

どんな職業に適性があるのか、得意・不得意はどんなところにあるのかを、お伝えさせていただきます!

 

次回の開催予定はこちら↓↓

【聖籠会場】2018年1月30日(火)14時~16時まで

聖籠町立図書館の会議室で開催します!詳細は《 こちら 》

 

【HW新発田会場】2018年2月5日(月)14時~16時まで

詳細は 《 こちら 》 続々と参加のご予約がありますので、お早めにお申込み下さい。

 

【五泉会場】 2018年1月24日(水)14時~16時まで

詳細は以下のチラシをご覧ください。

View Fullscreen

 

********

そして昨日、1月19日(木)は、予約いらず相談会を開催しました。

「広報しばた」やHPでも告知をさせていただいていましたが、

当日予約不要でお越しいただき、気軽に就職にまつわる相談をできる日として企画しています。

今回も、就職活動にお悩みの方が足を運んでくださいました!

この相談会はどんな流れかと申しますと・・・・

①はじめに「相談受付シート」にご記入いただきます。

→ このシートから、相談したいことや聞きたいことに印をつけていただきます。

②スタッフよりサポステの概要説明を5分程させていただきます。

③その後、相談したい内容のお話をスタッフがお伺いし、選択項目の説明もさせていただきます。

おひとり約30分程でお話をお伺いします。

なかなか、予約するのはハードルが高いという方向けに、開催しています。

次回もまた開催を検討していますので、もし、予約をとって相談するのは勇気がいるという方は、

またの機会にお越しください。

日程が決まり次第、HPのお知らせにアップします。

 

以上、開催レポートでした。

 

Posted in 報告.