卒業者の声 女性Kさん 20代

2年間資格の勉強をしていました。2回受けてもうまくいかず、就職することに。でも、どんな仕事についたらいいかもわからず、自信もなく、やる気もわからず、途方に暮れてました。

スパルタな人にダメだしされて、傷つかないかとか・・・・。何を言われるのだろう・・・。どんな方がスタッフなんだろう・・・・。

母が広報でみつけて、勧められました。

話しやすいし、リラックスできる雰囲気で安心しました。

ほどよい距離感とでも言いましょうか・・・・・。

ふみ込みすぎず、ほっとかれすぎず、というか。とても相談しやすかったです。(今でも)

何でも相談にのってくれ、雑談も気分転換になって話しに来るのが楽しく安心してこられます。

 

・ジョブトレ(農業)・・・とにかく楽しかった。野菜もおいしくて。外に出る一歩が踏み出せた。

・卒業者向けのセミナー・・・多様な働き方があること。同年代の同性の方からきけるのがとてもよかった。

・労働法のセミナー・・・知っておいた方がいいと分かっていながらも、関心を向けたことがなかった。相談する機関があること、女性の相談員もいることを知れてよかった。覚えておくとよい重要な点(失業保険のことなど)を教えてもらえてよかった。

 

英語を子供に教えていて、子供や保護者から感謝されたときにうれしい。準備を1人でやるのには詰まることもある。

 

 

気軽に相談できてオススメです!

Posted in 卒業者の声.