【農業ジョブトレ】7/24(火)美味しそうなトマトと旬の枝豆を収穫しました。

今日は、恒例の『新発田市農業サポートセンター』でのジョブトレーニングでした。

参加者は、男性2名。天候晴れ。気温30度。

毎日毎日、全国的に猛暑が続きます。新発田も晴天で気温も30度とかなり高めでした。しかし、今日は美味しそうなトマトと枝豆を収穫したので元気いっぱいでした。

先回はカラスや虫の被害にあったトマトを紹介しましたが、防除の効果でこんなに美味しそうなトマトが鈴なりでした。

トマトが元気よく育っています。私の季節よ!

ミニトマトも取れました。

次は枝豆の収穫です。

次は豆もぎ作業です。結構手がかかる作業なんですよ。

沢山取れました。

 

おもしろい作物を発見!

ニンジン畑で面白いニンジンを見つけました。引っこ抜いてみると、白いニンジン?でした。

 

今日は晴天、気温30℃で農作業には過酷な猛暑日。作業時は辛かったけど、収穫作業はサイコーです。

以上ジョブトレレポートでした。

 

Posted in ジョブトレ, 報告.