【農業ジョブトレ】7/31(火)先日掘り上げたジャガイモの選別を行いました。

今日は、恒例の『新発田市農業サポートセンター』でのジョブトレーニングでした。

参加者は、男性2名。天候晴れ。気温32度。

毎日毎日、全国的に猛暑が続きます。新発田も晴天で気温も32度とかなり高めで熱中症の心配もあり、本日はジャガイモの選別作業を行いました。

今日は先日掘り上げたジャガイモの選別作業を行いました。これを出来の良いもの悪いもの、廃棄するものに選り分けます。

指導員の方が選別の要領を教えてくれます。

さっそく作業開始です。これはど~かな?

ようやく選別作業が終了しました。お疲れ様でした。
 

連日の晴天でサトイモが元気ありません。早く雨が降らないと出来が心配です。

 

オクラの花も咲いてきました。

 

 

 

今日は晴天、気温32℃で農作業には過酷な猛暑日。熱中症にならないように十分注意をして作業に臨まなくては。

 

以上ジョブトレレポートでした。

 

Posted in ジョブトレ, 報告.