★村上サテライト 人形様巡り窓清掃ジョブトレ 

いざ★窓清掃!!最終回

こんにちは!村上サテライトのTです。


最近は、空も青く太陽が顔を出す日も増えてきました。

車の中にいると、少し暑いと感じる日もありますが、寒暖差があるので体調を崩しやすい季節ですね。

皆さんも体調管理にはお気を付け下さい。

そして、村上町屋の人形様巡りは、3月1日から開催され、窓清掃を行った店舗もお客様で賑わっています。


窓清掃は、プレ実習を合わせて6日間で23店舗実施しました。

窓清掃を行った店舗では、お店の方に

『毎年待っているよ。』

『大変綺麗にしてもらって店内が明るくなりました!!このような機会がありましたら、また宜しくお願い致します。』

『また、今回もお願いできて感謝しております。窓拭き作業も素早く、隅々まで綺麗にしていただきました。仕上がりもとても綺麗で満足しています。』

との嬉しいお声をいただきました。

これは、窓清掃最終日の様子です。

窓清掃を始めた日とは、見違える位、段取りよくスピーディになり、スタッフ一同感動しました!!

参加者からは、

・自分の自信にもなり、誇りにもなった。

・窓ガラスが綺麗になったのを見て、気持ちが良かった。お店の方に仕上がりが良かったと言われ、嬉しかった。

・お店の人が優しく対応してくださり、見習いたいと思った。

・格子が多い窓は、初めは時間がかかり上手くいかなかったけど、最終日は、少し早く仕上げる事が出来るようになった。

との感想をいただきました。

そこで後日、御褒美企画として、朝活の中で窓清掃のメンバーと希望者で、人形様巡りをしてきました。

参加者達は、窓清掃をした店舗も巡り、その店舗の方が接客している様子を傍で見ることができ、仕事をする側の様子も感じ取ってたようです。

また、窓清掃を行った店舗では、改めてお礼を言われ、参加者も喜んでいたようです。

【ご協力企業様】順序不同

・ヤマザキデイリーストア学校町店様

・昭月堂様

・益田甚兵衛酒店様

・トラヤ様

・レディースショップひらや様

・自家焙煎珈琲屋様

・益甚様

・堆朱のふじい様

・やまだや様

・肉の川村様

・小杉漆器店様

・富士美園様

・鈴木漆器店様

・大鐵商店様

・コミュニティデイホーム様

・酒道楽 工藤様

・山上染物店様

・吉川酒舖様

・うおや様

・益仙茶舖

・九重園様

・ホテル汐美荘様

その他、沢山の皆様にご協力頂き、今年も無事に終えることが出来ました。

ご協力ありがとうございました。






Posted in ジョブトレ, 報告, 未分類.