【農業ジョブトレ】ニンジンの間引きをしよう!

8月18日(火) 天候:晴れ 気温:28℃

とても蒸し暑いです(;´Д`)
今日はニンジンの手入れを行いました。

ご覧の通り、ニンジンの畑が生い茂っています。

小さいニンジンを間引いて、大きいニンジンを育てるための手入れをしました。

初めに指導員の方からお話
混み合っているニンジンを抜き取っていきます

お手本に習って作業開始!
スタッフも混ざって作業をしました


抜き取ったニンジンがこちら
意外と大きく育っていました。

このまま食材としても使えそうです♪
みんなで分け合って持ち帰りました

最後に畑の観察
サツマイモはどんどん葉を伸ばしています!
収穫が待ち遠しいです。

次回はどんな作業があるのかな?
お楽しみに!

Posted in 報告, 新発田.