10/6(火)秋の畑の手入れをしよう!

10月6日(火) 天候:曇り 気温:18℃

今回はとても涼しい日でした。
風もだんだんと冷たくなってきました。

今回はダイコンの畝の雑草を取りました。
これからは冬に向けて収穫する野菜のお手入れをします。

前回間引きをした畝で、雑草を取りました。
まずは指導員の方からお話を受けました。

早速みんなでチャレンジ!

 

カブもすくすくと育っていました。
これからの成長を促すために、間引きを行いました。

最後にオクラの収穫をしました。
オクラもそろそろ終わりのようです。

少しずつ寒くなってきました。
風邪をひかないようにしていきましょう!!

Posted in 報告, 新発田.