【農業ジョブトレ】エダマメを植えよう!

2021年6月22日(火) 気温:28℃ 天候:晴れ

新潟もついに梅雨入りしました☔
が、今日はとても気持ちよく晴れて気温も上がりました(;´∀`)

今日はエダマメの苗を植えました
これからの季節はビールによく合いますね🍺

初めに指導員の方からお手本を見せていただきました
今回植える苗は、種から芽が出て1週間ほどのものを使いました

早速ジョブトレ生もチャレンジ!
細い苗をつかむのはとても緊張しますね(>_<)

苗が倒れないように、いつもより深く植えていきます
みんな丁寧に植えていました

苗を植えた後は、しっかり水やりをします
大きく育つと良いですね(^^♪

その後は、サトイモの畑で草取りをしました
中にはネズミやモグラに食べられてしまったものがありました(゚д゚)!

最後に畑を観察して、今日の作業は終了しました
いろんな作物がぐんぐん育っていました♪

来週はついに6月最後です

熱中症に気を付けながら、楽しいジョブトレになると良いですね(*^^*)

Posted in 報告, 新発田.