【農業ジョブトレ10/31(火)カブの収穫を行いました。

今日は気温が18℃で、少し肌寒かったのですが農作業には絶好の一日でした。本日は男性3名で作業を行いました。

今日は、カブの収穫を行いました。圃場へ向かっていざ出発です。

指導員の方が収穫方法を教えてくれます。小さいものは取らないようにと。

これはかなり立派ですね。

以前間引いたのですが、間引きの間隔が狭いとこのように密集します。

立派なカブが取れました。

指導員の方が見守ってくれてます。

収穫したものは籠へ。

収穫したものは籠にいれます。

今日はカブの収穫を行いました。ほかの作物がだめだった割には立派なカブが収穫出来ました。皆さんお疲れさまでした。

Posted in ジョブトレ, 新発田.