下越サポステ村上サテライト1月の調理実習!!

皆さん、こんにちは!!下越サポステスタッフTです。
インフルエンザも流行っているようですので、皆さんもどうぞお気を付けください。

さて、遅くなりましたが、1月の村上サテライト調理実習の様子を皆様にお届けしたいと思います。

1月のメニューは・・・?

 

IMG_3161[1]

まずは、いつもと同じに野菜をカットしていきます。今回も野菜が沢山!!

IMG_3163[1]

そして、じゃがいものニャッキも沢山作っていきます。

そして、こちらは・・・。

IMG_3164[1]

 

玉ねぎを炒め・・・。

 

IMG_3169[1]

 

挽き肉と玉葱を混ぜ合わせます!!

そうです!!ここまで来れば皆さんも分かりましたか??

はい!!1月メインディッシュは、

 

↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

 

 

 

 

IMG_3175[1]

 

★ハンバーグです★

そして、な、な、な、な〜んとデザートは、★ガトーショコラ★でした!!

 

IMG_3173[1]

 

調理実習を指導してくださる水谷さんが、

☆☆来月のバレンタインデー前に皆さんに食べて欲しいとの事で、メニューに盛り込でくださいました☆☆

 

IMG_3181[1]

 

はい!!それでは、完成したメニューです!!

 

野菜たっぷりじゃがいもニョッキ、ハンバーグのズッキーニ添え、おいしい水で炊いたご飯、ガトーショコラ

 

です。

今月も美味しく完成しました♡

次の調理実習は、2月16日です。

 

 

 

 

Posted in 未分類.