【農業ジョブトレ】6/13(火)またまた枝豆を蒔きました。

まず畑に紐を張り、等間隔にしるしをつけ、順次種を蒔いていきます。

次は、玉ねぎ畑の雑草を取りました。→→→→→どんどんきれいになりました

先週に引き続き、ソラマメの収穫を行いました。

 

【番外編】ソラマメのビシソワーズを作ってみました

レシピを紹介しますね。

①まず、バターで玉ねぎを焦がさないよう炒めます。

②茹でたソラマメの皮をむいて一緒に炒めます。

③牛乳を入れて、コンソメで味を調えてからミキサーで撹拌し完成です。

冷やして食べるときに少し生クリームを入れるとおいしくなります。

どうぞ召し上がれ。

さあさあ、ここでほかの作物の育ち具合を紹介しますね。

茄子はきれいな花が咲きました。        カボチャも元気です。

里芋畑の状況です。           だんだんとマルチから大きく顔を出してきました。

大根も顔を出してきましたよ。         以前植えた枝豆です。う~ん!楽しみだなあ!

 

本日の参加者は、男性1名、女性2名でした。天候曇り、気温18℃、とても気持ち良い一日でした。

以上、ジョブトレレポートでした。

Posted in ジョブトレ, 報告.