【農業ジョブトレ】7/11(火)真夏の日差しのなか、トウモロコシを追加で植えました。

日差しが強い中、本日の農業ジョブトレをスタート!

今回は、トウモロコシの追加植え付けを行いました。

猛暑の中、マルチに穴をあけてトウモロコシの苗を植え付けました。

たっぷりと水を撒きます。       隣は以前植えたトウモロコシが元気です。

昨年は収穫間近で狸に食べられてしまいました。

今年こそは美味しいトウモロコシができますようにと、願いつつ植え付けをしました。

さあさあ、他の作物も元気に育っていますよ。

大根も元気です。               ミニトマトも元気です。

美味しそうでしょう。              こちらはオクラです。

里芋も先週からますます成長!      カボチャも緑が濃くなってきました。

 

本日は、男性1名、女性1名の参加でした。天候晴れ、気温35度の猛暑の中での作業でしたが

みなさん元気で、無事作業終了しました。

 

下越サポステでは、農業ジョブトレのほかにも、介護施設でのリネン交換体験のジョブトレや、

その他サポステ登録者の希望に合わせて、協力企業を開拓して職場体験を実施しています。

まだ経験したことがない業種にトライしてみたい、どんな仕事をしているか体験してみたい、という方は、

まずはサポステにて就労相談したうえで、ジョブトレーニングしてみてはいかがでしょうか。

以上、ジョブトレレポートでした。

Posted in ジョブトレ, 報告.