職場見学・体験に行っています!4月編(村上常設サテライト)

下越地域若者サポートステーション村上常設サテライトでは、村上市商工観光課との協働事業で朝活動(以下朝活)を行っています。

その中で、平成29年4月からは朝活メニューに組み込み、毎週一回(主に火曜日)に1コース全4回

1週目、職場見学

2~4週目は職場体験(3回)

といった活動を行っています。

 

この活動は、「仕事を行う」「会社の役に立つ」事を実感を得ることができます。

そして、自信を身に付けることにより、今後の就職活動の励みにする事を目的に行っています。

 

それでは早速、これまで行った企業様をご紹介したいと思います。

まずは4月、大洋酒造株式会社様に行って職場体験をしてきました。

これは、ダイレクトメールの発送の準備作業の様子です。

また、大洋酒造様に行くと一番最初に目に飛び込んでくる

『和水蔵』のディスプレイ交換にもチャレンジいたしました!!

このように会社の方と共に一緒に お仕事させて頂き、自信をつけています。
次は5月に行った、介護施設での職場体験の様子をアップします。
お楽しみに(^O^)

Posted in ジョブトレ, 報告.