【農業ジョブトレ】5/15(火)晴天なのに・・・・・・・・。

今日は、恒例の『新発田市農業サポートセンター』でのジョブトレーニングでした。

参加者は、男性4名、女性1名。天候晴れ。気温25度。

本日は、晴天なのに圃場の作業ができませんでした。実は、昨夜の大雨で圃場がぬかるんでいるため作業ができなかったのです。

そのためビニルハウス内の整理を行いました。大きなブルーシートを外に出して畳みました。

皆で外に持ち出し、綺麗に畳んでもらいました。

別のビニルハウスの状況です。イチゴは苗は元気ですが果実が付きません。

お~い。ミツバチさん。受粉してよ。

イチゴの隣は先週植え付けた枝豆が元気に育ってました。

玉ねぎが順調に育っています。

そして、ジャガイモもスクスク育っています。今から収穫が待ち遠しいですね。

 

 

今日は天気が良く、温度が25℃で農作業には最適でしたが圃場がぬかるんでおり作業ができなく残念!

以上ジョブトレレポートでした。

 

Posted in ジョブトレ, 報告.