【農業ジョブトレ】2020/1/21(火)今日もハウス内でネットやシートの片づけを行いました。

今日は、ときどきあられが激しくたたきつける天気でしたが、ハウス内でシートやネットを片づける作業を行いました。参加者は、男性2名。天候、曇り。気温5度。外は大荒れでしたが、ハウス内は暖かく、作業には絶好な状況でした。

 

周りは雪が全くありません。

倉庫の中からネットを取り出します。

これらを畳む作業を行います。

ブルーシートは綺麗にたたみました。

畳んだシートは紐で縛ります。

綺麗に片付きました。

もう一つのハウスに向かいます。

ハウスの隅に畳んだネットがありました。

雑草がからみついていましたが、綺麗に畳みました。

今日は圃場の作業ができませんでしたので、降雪前に、作業小屋やハウス内の整理を行いました。

早く春が来て畑作業ができるといいのですが。待ち遠しいですね。

今日は、ときどきあられがたたきつける天気でした。外気温は5度でしたが、ハウス内は暖かく作業には絶好でした。外仕事ができないときは、テキストを利用した農業講和になります。

Posted in ジョブトレ, 報告.