【7月ジョブトレーニング ㏌ パルス電子(株)】体験編

7月のジョブトレは、パルス電子(株) http://www.pulse-denshi.com/  に行っています。

とても優しく、モノづくりが好きだと話して下さり、仕事が楽しいと言う気持ちを感じる工場長と社員の方に説明を受けて、早速開始いたしました。

上記のハンドルを回す機械を使った作業では、参加者の皆さんがとてもリズムよく回していたように思います。

製造業の仕事が初めての方もいましたが、きちんと説明を聞いてチャレンジしていました。

部品にテープを巻く作業もさせて頂きましたが、いとも簡単に巻いてしまう社員の作業を見た後に

意外と簡単?!なのかな?と思って取り掛かると、やってみるととても難しい!!

苦戦していた利用者もいました。

コツを教えてもらいながら、丁寧に皆さんチャレンジしていました。

【利用者の感想】

・慣れるまで難しいと思ったが、楽しかった。

・意外と細かい作業が好きだと思った。

・集中力が大切だと思った。

・会社の雰囲気がとても良いと感じた。

パルス電子の社員の皆さま、いつもありがとうございます。

今後もよろしくお願いします。

Posted in 村上サテライト.