【農業ジョブトレ】7/21(火)久しぶりに曇り空。ジャガイモの収穫を行いました。

梅雨時期の貴重な曇り空のもと、ジャガイモを収穫しました。 

本日の参加者は、男性3名。天候曇。気温27度。

久々の収穫作業です。指導員の方が畝の状況を確認します。

さあみんなで掘るぞ。

ここにお宝が眠っています。

黙々と作業に没頭します。

土の中から、ジャガイモが顔を出してきました。

沢山取れました。でも、指導員の方によれば今年は雨が多かったため粒が小さいとのことです。

トラックへ運びます。かなり重いですが、頑張って運んでくれました。

次はオクラ畑の草取りをします。

オクラの根元はこんな感じです。

最後に掘ったジャガイモの土を落として綺麗にします。

今日は久々に曇り空でしたので、畑仕事ができました。皆さん本当に楽しそうでした。お疲れさまでした。

Posted in ジョブトレ, 報告.