朝活『コミュニケーション』

7月27日(火)はウェルネスむらかみから講師をお招きし、朝活「コミュニケーション」が行われました✨

それでは内容をご紹介します😊

 

【ラダートレーニング】

目的:有酸素運動をしながら脳を刺激する。

内容:ラダー(はしご)を使って先ずは歩くだけ!有酸素運動!体力アップ!

徐々に決められた数字で手を叩いたり👋足を横に出したり👟👟と有酸素運動をしながら脳も刺激します✨

①自分でリズムをとる事

②出来ないより一生懸命やる事

③集中力

が大切なポイントです😊

自然と有酸素運動ができ、脳も活性化されたはず✨ 最初から最後まで一生懸命取り組む姿勢が素晴らしかったです🌟

 

【スポレック】

目的:気軽に楽しめるスポーツで汗を流しコミュニケーションをとる。

内容:スポレック(バドミントンコートで短いラケット、スポンジボールを使用)ダブルスで行う。

声をかけあい楽しそうにゲームをしていました🎾自然と笑顔も出て暑い中さわやかな汗をかいていました😊💦

 

体を動かすことを敬遠しがちですが、この日の参加者からは「身体だけでなく、脳みそもスッキリし気持ちが良かったです❕❕」とさわやかな感想が聞かれました。

皆さん✨先ずは参加して一緒に楽しみませんか🌟

Posted in 村上サテライト.