【農業ジョブトレ】8/17(火)トウモロコシの収穫をしよう!

2021年8月17日(火) 気温:25℃🌞 天候:曇り




だいぶ涼しくなりました🎐

雨が降り続いているせいか、ムシムシする日が続いています




今回は、トウモロコシの収穫を行いました🌽

夏はトウモロコシが美味しい季節ですね(^^♪


畑の様子を見に行くと、なんとタヌキに食べられていました(゚д゚)!









もうすぐ収穫時だったトウモロコシがあったのですが、タヌキの方が一足早かったようです(;∀;)

とりあえず、何本か収穫してみました





小さくても実が詰まっているものがありました

甘くて美味しそうです(^^♪






続いて、オクラの収穫を行いました

何回も作業しているので、すっかりベテランです✨









その後は、畝の雑草取りをしました

この畝には、ニンジンを植えたのですがなかなか芽が出ていません(;´Д`)

芽が出るといいなと思いながら雑草を採りました🥕







雨が本降りになってきたので、作業はここで終了となりました

お疲れ様でした






指導員の方が、冬に収穫するキャベツと白菜の種を用意していました

これからの時期も楽しみです(*´▽`*)






となりの田んぼは、もうすぐ稲刈りができそうな予感🌾

徐々に秋の雰囲気が近づいています

Posted in 報告, 新発田.