【農業ジョブトレ】12/21(火)今年最後の作業は一年間の感謝を込めて作業場の清掃を行いました。

今日は雨のち曇り。気温7度。時々激しい雨が降る中、作業場の清掃を行いました。参加者は男性1名でした。

まず、作業場の入り口にある農機具を指導員の方が手前に引き出し、掃除の準備です。

面白い機械が出てきました。モミを撒く機械とのことです。

さあ、どれを捨てるかなあ。思案中です。

指導員の方に聞いて、ごみの回収開始です。

燃える物はゴミ袋に回収します。

これは処分するのかなあ。

ようやく不用品の整理が終わったので、掃き掃除を行いました。

いろいろなものがありました。

作業場の中もきれいになりました。

今年は農業サポートセンターに大変お世話になりました。皆さん良いお年をお迎えください。

Posted in 報告, 新発田.