11/30朝活『コミュニケーション』

こんにちは!!少しアップが遅くなりましたが😅

11月30日の朝活『コミュニケーション』の報告です😊

この日の講師インストラクターは、ウェルネスむらかみの木村さん、キュートで元気な女性インストラクターです👏

 

体育館は寒くて、コートやジャケットを着たままラジオ体操でウォーミングアップをしました。ラジオ体操を真剣にしっかりやると、体もあったまります。

 

寒がっている参加者に向かって「絶対に暑くなって汗が出るトレーニングをこれかやります!」宣言。

みなさん苦笑いでしたが、どんどん進みます。

 

そのトレーニングは「リズムジャンプ」!

 

名前の通り、ビートの効いたリズムに合わせていろいろなステップでライン上をジャンプします。

初めは戸惑いながらやっていましたが、リズムがつかめてくるとノリノリで、どんどん難しいステップに挑戦しました。

 

10分もやると、みなさん上着を脱いで汗を拭いていました。(10分前👆)    (10分後👇)

筋肉痛決定です!😫

 

続いては、最近じわじわとブームが来ている「モルック」をやりました。

 

室内のフロアを傷つけないように、今日はペットボトルで作った用具を使いました。

2チームに分かれて対戦。

ペットボトルを倒して、50点ピッタリを目指します。

なかなか狙ったボトルが倒れない。

チームメイトと綿密な作戦を立てても、両チームとも50点オーバーを繰り返し、

25点からやり直し((+_+))

大接戦でした。

最後は、1本狙いでうまく命中し、ぴったり50点!

 

勝ったチームはもちろん、全員が「終わって良かったぁ」と達成感でした(^-^;

集中あり、笑いありで楽しく活動できました。

 

 

 

Posted in 村上サテライト.