朝活『コミュニケーション』

こんにちは、寒くてブルブル震える⛄冬ですが、皆さんは、いかがお過ごしですか?

今回は、1月25日におこなわれた朝活『コミュニケーション』の報告です。

講師は、ウェルネスむらかみ田村さんです🌟

最初のメニューは、久々の日差しが入る体育館で軽スポーツを楽しみます。

まずは、ケガ予防のため、しっかりと準備体操のストレッチから行います。

今日の軽スポーツは、卓球とラージボール卓球。卓球は普通のサイズ?(小さい)を使い、ラージボール卓球はひと回り大きいサイズのボールを使います。

卓球からラージボール卓球へ移行した際は、ボールのサイズが変わることで、ボールの変化や軌道が変わり、戸惑いながらも楽しめました。

運動当初は、厚着してた参加者が徐々に体も温まり、会話もはずむようになりました。

その後、会場を暖かい会議室に移動し、室内用のモルック体験。

以前にペットボトルを用いたモルックを行ったことがあり、みんなでルールを確認。

皆さん、ルールを正確に覚えていてビックリ😲❢私が教えてもらうこともあり。

始めてみると、以前のペットボトルの感覚と違って、苦戦💦

なかなか狙っても倒れない。チームメイトと作戦を立てても、50点オーバーを繰り返し、25点からやり直しながらも50点を目指しました。

私(講師)のいるチームが2連勝!で終えました👏

次回は、また新たな軽スポーツをやりたいと参加者から要望もあり、コミュニケーションを図りながら楽しく体を動かしてリフレッシュしたいと思います。

Posted in 村上サテライト.