【農業ジョブトレ6/27(火)朝から雨が降り始め農作業はできませんでした。

本日は、ジョブトレ開始の少し前から雨が降り始め、止まないため農作業は中止となりました。気温が22℃と低かったのですが湿気が多く蒸し暑い感じがしました。

今日は作業ができなかったため、作物の状況をお知らせします。

これは先週植えた、ハウスの中で芽出しをしていたサトイモです。無事活着したようです。

これは以前植えたサトイモです。元気に育っています。

ジャガイモは収穫時期が近づいているようですね。

サツマイモは元気に育っています。

オクラも順調に育っています。

芽が出なっかったオクラのところは、指導員の方が新たに苗を植えていました。

ハウス内にはカボチャの花が咲いていました。

今日は気温22℃、雨がやみませんでした。梅雨時は仕方がないですね。来週は天気になるといいなあ。

Posted in ジョブトレ, 新発田.