10/19(金)「予約いらずミニ相談会」開催しました

「広報しばた」でお知らせした「予約いらずミニ相談会」を

10月19日㊍午後1時~5時下越地域若者サポートステーション ヤングジョブしばた(中央町1)で開催いたしました。

前回開催した時も、サポステの前を通ったことはあるけど、なかなか相談予約はしたことがなくって・・・

という方が足を運んでくれました。

 

「就職活動を何から始めて良いか分からない・・・」

「どんな職業が合ってるか分からなくて、一歩踏み出せない」

「そもそも、下越サポステではどんなプログラムがあるのか知りたい。パンフレットだけでももらってみようかな・・・」

そんな方向けの予約いらず相談会です。

こちらが下越地域若者サポートステーションの入口です。

相談室でお話を伺いました。

 

予約いらず相談会では、3名の方が足を運んでくださいました。

それぞれの方に、下越サポステの簡単な説明と、利用の方法をお伝えし、

パンフレットをお渡し、就職活動のお悩みをお伺いしました。

こちらの相談会に限らず、普段も初回のご予約は随時承っています!

就職活動でお悩みの無業(お仕事や通学されていない方)で15~39歳までの方、

まずはお気軽にお電話でご予約ください。

↓ ↓ ↓

【ヤングジョブしばたについて】

住  所:新発田市中央町1-2-1 渡辺ビル1階

開設時間:午前10時~午後5時 (土・日・祝・第2金曜休み)

支援内容:個別相談、各種セミナーの実施、ジョブトレーニング・ボランティアの実施など

※相談・セミナー等のご利用は無料です

【問合せ・電話予約先】

下越地域若者サポートステーション ヤングジョブしばた

電話 0254-28-8735

 

 

 

Posted in 報告.