【開催レポート】4/10一般職業適性検査を実施しました。於:聖籠町図書館

自分に合った進路を選ぶためには、自分の個性と希望する職業がどれくらい合っているか、という「職業適性」を知ることも大切です。

4月10日(火)に聖籠町図書館さんを会場に、一般職業適性検査(GATB)を実施しました。

当日は6名のお申込みでしたが、2名欠席のため4名の方が職業適性検査の臨みました。

こちらの検査では、筆記検査により個人の得意なこと・不得意なことを、数値化してみることができます!

具体的には、職業に必要な基本的な9つの適性能を測定し、あなたの適性能を明らかにします。

この結果によって、どのような職業に適性があるのかという傾向がわかります。

会場となった、聖籠町図書館会議室です。とても綺麗で静かな会場でした。

 

まずはスタッフから検査についての説明が行われました。

説明のあと、検査が実施されます。

検査が始まりました。皆さん真剣に取り組んでます。

検査の所要時間は約50分で、その後自己採点を行いました。

結果については後日、下越地域若者サポートステーションスタッフから一人ひとりにフィードバック(説明)が行われ、

皆さんの職業適性を知ることになります。

お仕事選びや自分の能力を知るきっかけとして、利用されてはいかがでしょうか。

下越地域若者サポートステーションでは毎月、職業適性検査を実施しています。

定員10名ですが、満席になる回もありますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。

次回の開催予定は・・・

5月7日(月)一般職業適性検査@HWしばた】です。

Posted in 報告.