朝活【ボールペン字】がありました

今年度は、第2、第4月曜日に“『就職活動において第一歩の履歴書』きれいな字体で自己肯定感を高めよう”といういうことで開講されています。

ボールペン字は、一人で黙々と書く講座です。

「朝活には参加したいけど、いきなりみんなとコミュニケーションを取るのに抵抗があるのでボールペン字講座から参加してみようかな?」と朝活参加のきっかけにもなっています。

先ずは、スポーツと同じように準備運動です。

準備運動が終わったら、先生が用意をして下さった課題に挑戦です。

縦罫線、マス、縦罫線の順番で書きます。一枚ごとに先生に添削をしてもらいます。

先生から指摘をしてもらった課題に注意をしながら二枚目に挑戦!

遠山裕子先生は、姿勢や修正した方がいいところを指摘しつつ、個々の良さを引き出してくださり、〇もつけてくださいます。

最後は、自身のお名前の練習をし、先生に添削をしてもらいます。

参加者は、安心して黙々と課題に挑戦します。皆さん、ご自身の字が整って行くのを感じていると思います。

以前参加して卒業された方の中に、「きれいな字だね!」と面接官に言われ、見事に採用された方がいます。

自信がつく講座の一つです。

次回は、5月10日 月曜日です。お問い合わせをお待ちしております。

【村上常設サテライト】 0254-50-1553

Posted in 村上サテライト.