朝活「コミュニケーション」

8/23の朝活は、「コミュニケーション」講座でした。

朝活での「コミュニケーション」講座は、主に軽い運動やニュースポーツ等を通してコミュニケーションをとり、体力アップもできちゃう一石二鳥の講座です。

この日は、まず『脳トレ』から!!マンカラというゲームを使い指先と脳のトレーニング✨

✨キラキラ✨したガラス玉のようなものを木ので作られたトレーのくぼみに入れていき、最後に自分側のトレーが空になった人が勝ち!!といったゲームです。参加者は、初めての体験でしたが、ニコニコ笑顔でスムーズにゲームを進めていきました。

次は、ラジオ体操とサーキットトレーニング

ラジオ体操は、第1と第2をしっかりと体操しました。

サーキットトレーニングは、名前を聞くとなんだかとても激しい体操をイメージしますが、今回はやさしいバージョン

足踏み→スクワット→足踏み→背筋トレーニング→足踏み→体幹トレーニング→足踏み→かかと上げトレーニング→足踏み→胸筋トレーニング→足踏み

の2セットしました。立ちながらできるこの運動は、畳み一畳分のスペースできます。ジワジワと汗が出てきたところで、本日のメインボッチャです。

ボッチャは、サポステのコミュニケーション講座ではお馴染みになってきたのですが、得意な方はボールのコントロール力と空間把握力を発揮するこのスポーツ、赤チームと青チームに分かれ白い的玉を狙ってボールを投げたり転がしたりして勝敗を決めます!

この日は、前にもボッチャを体験した方が参加したのですが、ボールのコントロールが本当にお上手👏

的玉に吸い寄せられるようにボールをコントロールしていました。

朝活「コミュニケーション」講座は、無理なく体力をつけたい方や楽しくコミュニケーションをとりたい方にオススメの講座です。

ご興味がある方は、村上常設サテライトまでお問合せください。

Posted in 村上サテライト.